2008年04月20日

たい焼き屋さん、急増中?たい夢クイズモール博多

最近、周りに「たい焼き」を売る店が急増!
メロンパンの次は、たい焼き?
それとも、福岡地区特有なのか?

先月オープンした「クイズモール博多」にも入っています。

その名は薄皮たい焼き『 たい夢 』
taimu1.jpg

HPを見ると、こちらは全国展開中
taimu2.jpg
小倉あん120円・黒豆あん150円・うふクリーム130円を購入
taimu3.jpg
小倉あんは、程よい甘さ。
黒豆あんは、黒豆の味が、お正月の「おせち料理」を思い出す。
うふクリームは、濃厚ながら甘過ぎないクリーミー

「 あん 」他にもバリエーションがあって、色々な「たい焼き」が楽しめます。

こちら、「 たい夢 」のたい焼きは、薄皮ながらも皮も「しっかり&もっちり」していて、先日紹介した「銀だこ」のたい焼きより私はd(^0^)bグ〜!


グルメ ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
bn88-31d.gifbnr.gif

クイズモール博多HP
薄皮たい焼き『 たい夢 』HP

brd_pen24.gif
この4月から始まった、40歳以上を対象とした特定健康診査と特定保健指導。
中身が知れるにあたり、不安増大exclamation
ペナルティーがあるんですね、大変だがく〜(落胆した顔)
posted by とろこんR at 18:17 | 福岡 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | スイーツ
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日はすみせんでした。じっくり記事読ませて頂きましたよ〜。
たい焼きは大好きなので大歓迎! 静岡はまだあまり見かけませんね〜。これからの季節、アイスの方が売れるかも(笑)

今日の応援ポチ。
Posted by grace姉 at 2008年04月21日 09:24
grace姉さん、こんばんは。
たい焼き屋さん、静岡ではあまり見かけないんですね。 福岡では、最近急に増殖中です。 ネーミングも「日本一のたい焼き」とか、「え〜、ホント〜?」というのが有ります。 今度、買ってみますけどネ。
Posted by とろこん at 2008年04月21日 23:28
うす皮のたいやき・・・やっぱあるんですね!
僕も思っていたんです。
たいやきってけっこう皮が厚いんで薄い皮のたいやき、食ってみたいって・・・。

食べてみたい・・・。
Posted by 木家マス at 2008年04月22日 10:44
こんにちは。
世界一のたい焼き、食べてみたいです。世界一の肉まんは横浜中華街で食べましたけど…(笑) 福岡は本当に食の街ですね。とろこんさんが栄養付くのも無理ありません。

今日の応援ポチ。
Posted by grace姉 at 2008年04月22日 10:47
とろこんさん、こんにちは〜。昨夜、アメリカから帰ってきました。とっても楽しい時間を過ごせ、大満足です☆
甘いもの・・・今は食べたくないってのが本音。向こうのお菓子も飲み物もすべて、尋常じゃない甘さ!ちょっとしか食べなったけど、でも、とうぶんいいなあ・・・。
でも〜、たい焼きは食べたいかも☆こっちにはそれほどたい焼きやさんはないです。阿知須きららドームの近くにある道の駅の中のパン屋のもち米の生地のたい焼きがおいしいんだなあ。この前、ブログに載せようと思ったのに、食べるのが夢中で写真撮るの忘れちゃったんだなあ。

今日の応援ぽち。
Posted by 毛糸のパンダ at 2008年04月22日 12:35
木家マスター、こんばんは。
薄皮たい焼きといっても、ただ皮が薄いだけのものと、薄いながら皮も存在感を示すものがあります。

皮にこだわりのない、薄皮はやはり美味しくないです。 食べてみないと解らないのが難点です。
Posted by とろこん at 2008年04月22日 21:41
grace姉さん、こんばんは。
太宰府に「世界一」、西区に「日本一」が有り、筑紫野に「天下一」がオープン間近です。

距離があるので、いっぺんに食べ比べるのは困難です。

イカンイカン!甘いものを一度にたくさん食べるのを控えなくては。
Posted by とろこん at 2008年04月22日 21:46
毛糸のパンダさん、おかえりなさい。
満喫できたようで、なによりです。

もち米で作った、こだわりの皮、食べてみたいです。 そうなんですよネ、ついつい食べてしまって、写真撮るの忘れる、私も良くやります(^ 。^)ゞ
Posted by at 2008年04月22日 21:52
こんばんわ。

たいやきいいですよねー。

ところんさんは、頭から食べますか?尻尾のほうから食べますか?

私は、頭のほうから丸かじりしちゃいます。
Posted by うまかもん at 2008年04月22日 23:08
おはようございます。
そうですよ〜。美味しいからって甘いものの食べすぎは厳禁! 疲れた時の甘いものって本当に美味しいですよね。

今日の応援ポチ。
Posted by grace姉 at 2008年04月23日 09:31
うまかもんさん、こんばんは。

たい焼き、お腹空いていると、たまに食べてくなりますネ。
私は、しっぽからガブリといきますよ。
Posted by とろこん at 2008年04月27日 21:55
grace姉さん、こんばんは。

メタボ対策開始! 85センチ以上かつウエスト高血圧・高コレステロール・血糖値の内2つが異常値を示すと、メタボと診断されるというのを最近知り、夜のデザートを「コンニャク畑」にしています。

たい焼きは、お昼に調査してきます。
Posted by とろこん at 2008年04月27日 22:00
たい焼き屋さんを検索していたらたどり着きました。
『たい夢』
名前からして変わってますね。名前からして変わっているといえばうふクリームというのも面白いですね。あまりの美味しさにうふっ(はーと)ってなるってことでしょうか(笑
Posted by ほいっぴゃ〜ATOZEKI at 2008年06月19日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

